サンダー日記過去ログ

 

■ 2007/01/30 (Tue)  東大レベル

模試も終わり一息といったところだが、
次の日曜に東大レベル模試がある。
これは今までのものとは違って予備校で行われる模試で、
東大レベルというだけあって難易度は相当高いらしい。
冬休み前に担任に受けてみないかと言われ、
力不足だとは思うがいい経験になると思い、受けることにした。
しかしどうなんだろう。
国数英の3教科だが、下手すりゃ0点もあるような難しさらしい。
ほとんど手は出ないだろうが、何とか足くらいは出してきたいな。
■ 2007/01/27 (Sat)  スキー授業

最近は定期テストや模試があり、なかなか日記が書けなかったサンダーです。
まぁ暇だったら書くのかと聞かれれば微妙と答えるでしょうけど。

休み明けテストが返ってきたが、結果はかなり悪い。
夏より少しマシになった程度…。
そのとき模試での巻き返しを誓った。

そして昨日今日と模試があった。でも全体的に悪かったな。
自己採点の結果、前回悪かった物理,化学,世界史は少し上がったが、
国数英はかなり下がった。
前回良かったからといって、調子に乗りすぎたな。反省。
次回は何とか巻き返したい。

で、木曜に今年1回目のスキー授業があった。
去年とスキー場が変わり、行ったことのないところだったので不安だったが、
難易度は大したことなかった。
苦手だった大回り(カービングターン)も新しいスキーなら楽勝。
得意な小回りはグループ(一番上のレベルで強豪ぞろい)の中で一番うまかった予感。
天然モノの力をなめたらあかんぜよ。
ちょっと調子に乗りすぎだな。反省。
■ 2007/01/23 (Tue)  スキー経由模試行き

おとといで冬休みも終わり、昨日今日とテストがあった。
休み明けは毎度のこのテストだが、それほどウェイトはおかれておらず、
成績への影響も少ないので、いつも大して勉強していない。
そして、いつも結果はよくない。

で、休み明けテストが終わったと思ったら、あさってはスキー授業がある。
これこそどうでもいいのだが、今週末には3回目の模試がある。
これは忙しくなりそうだ。
■ 2007/01/19 (Fri)  残りわずか

冬休みも今日をいれて残り3日。
短いようでやっぱり短かった。
今までの勉強不足は否めないが、
あと2日は寝ず甚八で何とか…。
■ 2007/01/12 (Fri)  初スキー

昨日今シーズン初スキーに行ってきた。
やっぱり新しいスキーは滑りやすい。
今までのがどれだけひどかったかよくわかる。
まぁこれで勘も取り戻しスキー授業も余裕と。

で、気づけば冬休みもあと10日。
22,23日には恒例の休み明けテストもある。
学年1位とまでは言わないが、ある程度いい成績を残し、
今後の模試や後期期末テストにつなげたい。
そのためにも残りの期間はがむしゃらにやるしかない。
■ 2007/01/09 (Tue)  画像up

新スキー画像up。
それにしても画質がよくないな…。
カメラが悪いのか、腕が悪いのか。おそらく後者。

しかし、今年は雪が少ない。
昨日までは3月下旬(春休み?)を思わせる積雪量だった。
でも今日降って少し積もり、明日も結構降るらしい。
あさって、今シーズン初スキーに行くことになったので、ようやく例のスキーで。
■ 2007/01/04 (Thu)  スキー購入

ついにスキー買いました。
SALOMONにしようと思っていたけど、
いいデザインがなかったので超一流(?)メーカーであるRossignolで。
よく考えたらやっぱり板の第一人者(社)はRossignolなのかなと。
今シーズンのモデルではないと思うが、
質のいいものをより安くということで、それなりに上質のものを購入。
しかし、なんだかんだ言って板に一番こだわるとは俺もまだまだ若いな。

近いうちに画像up予定。
■ 2007/01/01 (Mon)  新年

明けましておめでとうございます。
今年もまたいろいろあるんでしょうね。
まぁ楽しく健康に過ごせれば最高です。
ということで、今年もよろしくお願いいたします。