サンダー日記過去ログ

 

■ 2007/02/16 (Fri)  後期期末テスト日程

スキーも終わり、テストまであと1週間。
いよいよ始まるぞ、本格的なテスト勉強が。
日程は次の通り。
2/23 @数学BA現代文B世界史
2/26 @英語WA古典B保健
2/27 @英語UA物理
2/28 @数学UA家庭

前にも書いた通り目標は学年1位。
今までは、もう少しやっておけばよかったと思うことが多かったから、
今回は悔いの残らないように全力でやってしめくくりたい。
■ 2007/02/13 (Tue)  後期期末テスト目標

後期期末テストまであと10日だ。
今年度最後の定期テストとなるわけだが、
来年度からはクラスが文系・理系に分かれるため、
学年全員が同じ条件で受けるテストは今回が最後になる。
ということは学年1位を取るチャンスも今回が最後というわけだ。
ということで今回の目標は学年1位。最後だしもう取るしかない。
かなり厳しいとは思うが、最後はがむしゃらにやって終わりたい。
早速今日から今年度最後の戦いが始まるわけだ。

そういえば、金曜にスキー遠足的な最後のスキー授業がある。
忙しい時期だが、こちらも最後だし思いっきりうまいところを見せつけてやろう。
あまり調子に乗ると痛い目に遭うな、ほどほどにしておこう。
■ 2007/02/11 (Sun)  光陰矢のごとし

マーク形式の模試も昨日終わった。
で、今日明日と2連休で、冬休みが明けてから初めての連休。
でも今日スキーに行ってきたから、あんまり休めてないんだよな。
もう体が痛い。昔は毎日やっても余裕だったんだけどな。
若い頃が懐かしいなぁ。

で、気付けば後期期末まで2週間を切ったわけだ。
冬休みが懐かしいなぁ。
■ 2007/02/08 (Thu)  猛吹雪

今日は2回目のスキー授業があった。
テストもあり、無難にこなしたわけだが、
天気が悪すぎ、猛吹雪だった。
リフトに乗っている数分間に体に雪が数cm積もる程。
とにかくやむことなく延々と雪が降り続け、
風も加わったピーク時は視界が20mくらいだった。
圧雪した斜面にもかなり雪が積もり、コントロールが難しかった。
まぁ慣れれば余裕だったが。

で、来週最後のスキー授業(遠足?)があるらしい。
もう吹雪は勘弁してほしいな。
■ 2007/02/06 (Tue)  お手上げ

東大レベル模試だが、半端じゃなく難しかった。
まさに手も足も出ず。
受けることに意義がある試験だったとはいえ、
ここまでできないとやはり悔しい。
機会があれば借りを返したい感じだ。

で、今週末にはマーク形式の模試がある。
3週連続の模試となるわけだが、
今回は全くやる気が出ない。
むしろ後期期末の勉強を始めたいくらいだ。
今回は最後のチャンスだからな…。
■ 2007/02/01 (Thu)  February

今日から2月。
今年ももう1ヶ月が終わったわけだ。
そして今月末には後期期末テストがあるわけだ。