サンダー日記過去ログ鹿よね〜お馬鹿さんよね〜。

 

■ 2007/03/28 (Wed)  購入

なんか昨日はいろいろなものを買った気がする。

まず来年度使う教科書。
ついに3年ということで、内容が気になるところだが、忙しくてあまり見てない。
まぁ明日で講習が終わるから、その後ゆっくりと。

そしてDragon AshのINDEPENDIENTE。
前々から買おうと思っていて、やっと買ったんだが、忙しくてあまり聞いてない。
まぁ明日で講習が終わるから、その後ゆっくりと。

最後に新ケータイ。
2年ぶりの新機種ということで、いろいろ遊びたいが、忙しくてあまり使ってない。
まぁ明日で講習が終わるから、その後ゆっくりと。

そういえば宿題があったけど、忙しくてまったく進んでない。
まぁ明日で講習が終わるから、その後たっぷりと。
■ 2007/03/25 (Sun)  ペルー戦

久しぶりにサッカーの話。
昨日は今年初めての試合があり、ペルーに2-0で勝利。
海外組初招集で中村と高原が呼ばれたんだけど、
やっぱり中村のFKは武器になる。結果的に2アシスト。
それに高原のゴールはワールドクラスと言っていい。
そのあとにシュートをふかしたのは、いつもの高原、ご愛嬌といったところか。

他に気になった選手は…
巻…やっと決めたか。
川口…100試合出場はすごい。
中澤…やっぱり力はあるね。
駒野…ボディバランス高いね。
加地…もっと上がれよ。

今年はアジアカップがあるし、この調子で頑張ってもらいたい。
■ 2007/03/23 (Fri)  終業

今日は終業式があり、今年度も終了。
そして明日から春休み。
まぁ講習があるから休みとは言えないが。
ちなみに新学期は4/9かららしい。
こりゃあっという間に終わるな。
■ 2007/03/17 (Sat)  春休みへ

今年度も残すところあとわずかだが、
どうやら終業式は23日で、春休みは24日からのようだ。
しかし、24,25,26,28,29日には講習があるので、
休みは実質1週間強しかないと考えていいだろう。
そんな短い休みなのに、宿題は夏,冬休み並の量が出された。
読書感想文まで書かされ、いつものように休み明けにはテストもあるらしい。

この時期は時間に余裕があるようで、実は結構忙しかったりする。

■ 2007/03/12 (Mon)  午前授業

年度末はいろいろと忙しいらしく、高校は今日から午前授業開始。
時間を有効に使え、本格的な受験勉強に突入しろなどと言われまくっているが、
なんか他にするべきことがあるような…。

やっぱりないような…。
■ 2007/03/08 (Thu)  後期期末テスト

テストが全教科返却された。
結果は次の通り。
現代文→(^_^;;)
古典→(^_^;;)
数学U→(-_-)
数学B→(^_^;;)
物理→(・_・)
英語U→(`・ω・')
英語W→(・_・)
世界史→(`・ω・')
保健→(-_-)
家庭→(^_^)

前に書いたとおり全体的に悪いが、
何とか最低限取るべき点数は取って、まとめたかなという感じ。
意外と健闘した教科もあるからベスト16は何とかいったかな。
まぁ今のままではまだまだ力不足なので、
これからは新学期に向けてさらに力をつけていきたい。

順位が出たら総評ということで…。
どうなることやら…。
■ 2007/03/06 (Tue)  初!?連休

さて、今日明日は道内公立高校の入試のため休み。
それにしても久しぶりの連休のような気がする。
模試やテスト勉強、さらに私用が重なったため、
家でゆっくりと過ごせる連休は、なんと冬休みが明けてから初。
テスト勉強の疲れと、テスト後にひいた風邪を引きずっているから、
この連休でじっくり休みたい。
■ 2007/03/02 (Fri)  年度末

さて、テストでばたばたしていたが、
気づけばもう3月で、昨日卒業式も終わった。

3月は休みや午前授業が多く、比較的時間に余裕ができる。
24日にはA代表の今年の初戦(ペルー戦)があり、
いよいよサッカーシーズンが始まるので、
サイトの更新にも力を入れたい。
あともちろん、勉強もね。

まぁ時間があるだけに、何事も少しずつコツコツとやっていきたい。
■ 2007/03/01 (Thu)  後期期末テスト終了

後期期末テストが終わった。
結論から言おう。学年1位は無理だった。

まずは各教科のできばえから。
2/23
数学B→(-_-)
現代文→(・_・)
世界史→(^_^;;)
2/26
英語W→('・ω・`)
古典→(・_・)
保健→(゚Д゚)
2/27
英語U→(^_^;;)
物理→(・_・)
2/28
数学U→('・ω・`)
家庭→(^_^;;)

全体的に悪い。
平均点にもよるが、この感じだとベスト16も危ういな。
原因は言うまでもなく勉強不足。
今回は学年1位を目標にすると言ったものの、やっぱり力が入らなかった。
さらに、力が入らなかった原因として考えられるのは…
1.今回は教科書ではなく問題集が範囲という教科が多く、傾向がつかめなかった。
2.スキー授業の疲れを引きずってしまった。
3.記録的な暖冬で、(特に精神面で)調子が狂ってしまった。
言い訳のように聞こえるが、真面目に原因を考えるとこうなる。
まぁ今回のテストでまだまだ自分は力不足だとわかったので、
もう一度初心にかえって次回につなげたいと思う。

結果は全教科返却され次第報告します。