サンダー日記過去ログ

 

■ 2007/05/31 (Thu)  前期中間テスト日程

前期中間テストまで1週間を切った。
日程は次の通り。
6/6 @数学CA英語WB物理
6/7 @国語A数学VαB化学
6/8 @世界史A数学VβB英語R

今回は勉強時間が不足してるから、
上位進出は難しいだろう。
だが全力を尽くす。
■ 2007/05/27 (Sun)  いつの間にか

プロ野球→いつの間にか交流戦開始
日ハム→いつの間にか3位
J2→いつの間にかコンサ5連勝

そしていつの間にかテストまであと10日。
■ 2007/05/21 (Mon)  Birthday

今日は誕生日でした。
もう結構いい年になった予感。
若い頃がなつかしいなぁ…。
■ 2007/05/17 (Thu)  体育大会 7

体育大会が終わった。
サッカーは準々決勝で負けてベスト8止まり。
ソフトは準決勝で負けて3位。
ピッチャーをやり、ほぼ全イニングを投げ抜いたが、
守備の乱れから失点が重なってしまった。
通算打撃成績は4打数2安打2四球だった。
決して満足できる結果ではないし、悔いも残る。
でも自分なりに精一杯やったし、他のメンバーもよくやってくれたと思う。
この経験と深まったクラスの団結力は、いつかどこかでいきるはず。

それにしてもあの戦力で3位になるとは、
俺の戦略はさすがだな。フフフ( ̄ー ̄)
■ 2007/05/15 (Tue)  体育大会 6

ソフトもサッカーも1回戦勝ってベスト8進出。
ソフトは序盤に大量リードされたが、
俺が途中出場してからはよく抑え逆転勝ち。
我ながらいいピッチングができた。

もう1試合勝てばチームのMVPになれそうだ。
もう2試合勝てばクラスの英雄になれそうだ。
そして、もう3試合勝てば神になれそうだ。

目標のベスト4を目指して明日も頑張ろう。
■ 2007/05/14 (Mon)  体育大会 5

さて、いよいよ明日から体育大会だ。
ソフトは何度かクラスで練習したが、
実力がないうえにまとまりもないチームなので厳しい戦いになりそうだ。
しかも、ポジションがなかなか思うように決まらなくて、
ピッチャーをやることになってしまった。
でも、ソフトでピッチャーはあまり重要じゃないんだよなぁ。
まぁしょうがないから腹を決めてやるか。
まずは初戦突破できるように。
1回勝てば勢いに乗ってもう1回くらい勝てそうだ。
前にも書いたとおり、一応目標はベスト4(2勝)で。
あと、もうひとつ目標を追加。
インフルエンザにならない。
冗談はさておき、いよいよ明日だ。
気を引き締めていくぞ。
■ 2007/05/11 (Fri)  体育大会 4

土曜、日曜と模試があります。
でも今回は勘弁してください。
だって体育大会の練習が忙しいんだもの。
そして風邪が長引いているんだもの。

一応体育大会の目標を設定。
サッカー→ベスト8
ソフトボール→ベスト4
総合→3位以内!?

あ、土曜はなぜか授業もあるので月曜は休みらしいです。
■ 2007/05/06 (Sun)  体育大会 3

今日もクラスでソフトの練習。
それにしても連休中に2回も来るとは、
今年のメンバーはモチベーションが高いな。
そして暇だな。
でもまだまだ力不足。もっと力をつけなければ。
■ 2007/05/05 (Sat)  風邪?

昨日からどうも風邪気味だ。
ソフトの練習の疲れが出たのか?
というか、風邪ならまだいいんだが。

去年の悪夢が…。
■ 2007/05/04 (Fri)  体育大会 2

今日初めてクラスのメンバーを集めてソフトボールの練習をした。
また今年もプレイングマネージャーをやることになったのだが、
今年も戦力が乏しく厳しい戦いになりそうだ。
去年ほど弱くはないが、優勝するだけの力はない。
そこで重要になってくるのが戦略だ。

おととしはある程度総合力があったが、さらに俺なりの戦略を加えて3位(2勝)。
そして去年はかなり乏しい実力ながら、俺の戦略でカバーしてベスト8(2勝)。
今年も秘策をいくつか用意しているのでなんとか上位、あわよくば優勝を狙いたい。

練習指導、戦略の説明、フォーメーションとオーダーの設定など、
やることがいろいろあって大変だがプレイングマネージャーとして頑張りたい。
■ 2007/05/03 (Thu)  中型連休

今日から連休突入。
今年は3+4連休ということで、大型というより中型だが、
そっちのほうがメリハリがつくかもしれない。
勉強にも力が入るはず…。

で、久しぶりにプロ野球の話。
ヤクルトと日本ハムは相変わらずさっぱりだが、横浜がすごい。
5連勝で3年ぶりの首位になったらしい。
何よりうれしいのは仁志の活躍。
自分が少年野球をやっていた頃、ちょうど仁志は全盛期で、
ポジションは同じセカンド、背番号もたまたま8で同じだったので、
昔から好きな選手の1人なのである。
このまま首位打者でもとらないかな。
そして、横浜の優勝も!?

それにしてもヤクルトがなぁ…。
宮本が当たってるのが唯一の救いか…。
■ 2007/05/01 (Tue)  体育大会 1

今日から5月。
春季体育大会の時期がやってきたわけだ。
今年は5月15,16日にあるらしく、あとちょうど2週間。

まず種目についてだが、春季は球技中心。
バスケ、バレーなどの屋内花形競技にはもちろん出ず、
サッカーとソフトボールに出場。

サッカーは2年ぶりの出場。
サッカー(観戦)好きだけあってまぁまぁできるので、なんとか活躍したい。
そしてソフトは3年連続の出場。
小学校時代の野球の経験を生かし、こちらもなんとか活躍したい。
まぁ詳しくはまた次回。

そして恒例(?)のユニフォームだが、
どうやら
テレタビーズやらになるそうだ。って何それ?
まぁ作るのは特定の人に一任してるみたいだから安心だが。
まぁ詳しくはまた次回。