サンダー日記過去ログ

 

■ 2007/07/30 (Mon)  アジアカップ 7

韓国にPK戦の末敗れ、結局4位。
はっきり言って失望した。
勝とうという気持ちが感じられなかった。
だらだらとパスをまわしてるだけでシュートを打たないし。
本当に残念な試合だった。
まぁ心を入れ替えてこれからは頑張ってくれ。

ちなみにイラクが初優勝だそうで。
おめでとうございます。

■ 2007/07/26 (Thu)  アジアカップ 6

サウジに2-3で敗れ、3連覇ならず。
昨日の試合は課題だらけだったね。
個人技に弱いディフェンス。
そして攻撃意識の低さ。
もっとシュートを打たなきゃ。

最後は3位決定戦、相手は韓国。
とにかく最後まで全力で戦ってもらいたい。
予想は3-0で日本。
宿敵を打ち破れ!

■ 2007/07/25 (Wed)  あー夏休み

今日から夏休みが始まった。
でも夏休みと考えるとだらけてしまうから、
夏が始まった、とでもとらえておこう。

そして今日いよいよサウジ戦。
ここが一番厳しい試合になるだろう。
予想は1-0で日本。
なんとか勝ってくれ。

■ 2007/07/24 (Tue)  天王山

明日から夏休みが始まる。
受験生にとってこの夏休みは天王山らしい。
今年は23日間。なぜこんなに短いのかは不明。
ちなみに講習が12日間あるから、
講習期間>自由に勉強できる日数
となる。これは事件だ。
まぁとにかく勉強するか。

■ 2007/07/22 (Sun)  アジアカップ 5

オーストラリアに勝ってベスト4進出!
川口がPKを2本セーブ、これはすごい。
W杯の雪辱を果たしたね。

準決勝の相手はサウジアラビア。
強豪だが一気に叩きのめせ!

■ 2007/07/20 (Fri)  オールスター

プロ野球のオールスターが始まった。
久しぶりに野球の試合を見たが、やっぱり面白かった。
サッカーサイトやってるけど、本職は野球だからね(笑)
MVPはラミちゃん(笑)ということで…。
やっぱり好きなチームの選手が活躍するとうれしいね。
実は宮本も9回に途中出場していたりする。
明日も楽しみだ。

そしてサッカーの方は明日いよいよオーストラリア戦。
スコアは3-2、もちろん日本の勝ち。
こちらも楽しみだ。

■ 2007/07/17 (Tue)  アジアカップ 4

終わってみれば4-1の圧勝だった。
これでグループリーグを1位で突破。
そして予想通り準々決勝はオーストラリアと。

グループリーグは、攻撃面はよかったが、
不注意からの失点が目立った。
前回はグループリーグで1失点、今回は3失点と少し多い。
まぁ少しは課題があったほうがいいのかな。
決勝トーナメントに向けてしっかり修正してほしい。

次はワールドカップで逆転負けした因縁の相手、オーストラリア。
でも今大会のオーストラリアはあまり強くないから余裕だろう。
準々決勝ではしっかり借りを返してもらいたい。

■ 2007/07/16 (Mon)  アジアカップ 3

今日はグループリーグ最終戦のベトナム戦がある。
日本と並んで勝ち点4と大健闘しているが、
そろそろ力尽きそうなので、2-0で日本ということで。
グループリーグ1位突破はいいけど、
結局準々決勝はオーストラリアと当たりそうな予感。

■ 2007/07/15 (Sun)  学校祭 5

学校祭が終わった。
今日は後片付けで完全に終了。
これにて7/2からの14連チャンが終わったわけだ。
そういえば、昨日のかき氷早食い大会でまた優勝した。
1年の時以来2度目の優勝、やったね。
まぁ明日から3連休だからゆっくり休もうっと。

■ 2007/07/13 (Fri)  学校祭 4

学校祭も2日が終わった。
1日目は雨の中パフォーマンスをやり、
そして今日は気温が低い中司会と。
ここまでは天気に恵まれてないな。
司会は基本的にはうまくいったが、
新企画がうまくいかなかった。
まぁ企画の内容に多少難があったからしょうがないかな。
明日はいよいよ最終日。
疲れはたまっているが、最後まで頑張ろう。

ちなみに今日のUAE戦は2-0で日本の勝ちということで。

■ 2007/07/11 (Wed)  学校祭 3

明日からいよいよ学校祭開幕。
明日は仮装して練り歩いてダンスという流れ。
ダンスはいいが、あさって以降の司会and漫才がまずい。
忙しくてほとんど練習してないからなぁ。
まぁなんとかなるだろう。
とりあえず明日のダンスを頑張ろうっと。

■ 2007/07/10 (Tue)  アジアカップ 2

カタールに1-1、痛恨のドロー。
しかし、試合終了間際に直接フリーキックを決められるとはかなり痛いね。
次は13日の金曜日のUAE戦。
もう勝つしかない。

■ 2007/07/09 (Mon)  アジアカップ 1

今日いよいよ日本の初戦カタール戦がある。
学校祭準備で忙しいが隙を見て予想。
日本 1-0 カタール
結構苦戦しそうだ。
でもちょうどダンス練習とかぶってるんだよな…。
ワンセグで見るか。

■ 2007/07/04 (Wed)  学校祭 2

今年もまた中庭の司会をやることになった。
今年からは飛び入り歌合戦に加えて、
有志発表や新企画(ゲーム?)などもやるようで、
総合エンターテイメントといった感じだ。
そろそろ有志でやる漫才のネタも考えないとな。
明日から午後はすべて作業になるらしい。
どうなることやら。

■ 2007/07/01 (Sun)  メンバー発表

アジアカップのメンバーが発表された。
順当なメンバーが選ばれたが、DFの少なさが気になる。
CBは中澤と坪井だけで、すでに(いつものように)坪井はケガで離脱という噂が…。
となると、阿部か今野あたりが入るんだろうが、
1人出場停止になったら控えなし?
どうなることやら…。

初戦は9日のカタール戦。
グループリーグではここが一番手ごわそう。
気が向けば1試合ごとに得点予想するつもり。
とにかく楽しみだ。