サンダー日記過去ログ

 

■ 2007/08/31 (Fri)  前期期末テスト日程

前期期末テストまで1週間を切った。
日程は次の通り。
9/6 @国語A数学VαB化学
9/7 @情報A世界史B英語W
9/10 @数学CA英語R
9/11 @数学VβA物理

もう後がない。
やるしかない。

■ 2007/08/29 (Wed)  世界陸上

世界陸上が大阪で開催されている。
短距離や長距離もいいが、
800mや1500mといった中距離が面白い。
これらはトラックの格闘技と呼ばれていて、
残念ながら日本は遠く及ばない種目である。
スピード感がありながら駆け引きもある。
地味ながら面白い種目だ。
メインキャスターのテンション(笑)も含めて、
今後も見どころ満載だ。

■ 2007/08/18 (Sat)  11日間

夏休みも終わり、昨日始業日だった。
講習を除くとたったの11日間。
この短さで一体何ができたというんだ。

とりあえず感想でも。
講習に関して…日程がきつすぎ
気温に関して…お盆が暑すぎ
全体を通して…とにかく短すぎ。

というわけで、来週から普通の生活に戻るわけだ。

■ 2007/08/13 (Mon)  猛暑日

今日は暑かった。
気温も35℃近くいったらしいね。
今(23:00)も手もとの温度計は31℃ある。
室内にいながら熱中症になりそうだ。

ちなみに、
猛暑日【もうしょび】
最高気温が35℃以上の日。
〔気象庁が2007年(平成19)4月に予報用語として定めた〕
らしい。
覚えておこう。

■ 2007/08/06 (Mon)  5周年

今日で講習も終わり。
やっと夏休みになったわけだ。
始業日は17日で、あと10日くらいしかないが、
とにかく勉強三昧の夏休みにしたい。

そして、書くのが遅くなりましたが、
4日でサイト開設5周年を迎えました。
これからもよろしくお願いいたします。

■ 2007/08/02 (Thu)  講習バテ

気付けばもう8月。
夏休みも1週間が過ぎた。
でもとにかく講習が忙しい。
ほぼ休みなしで続いてるからな。
疲れもたまっているが、まぁあと少しの辛抱か。
そして、あと少しでこのサイトも5周年らしい。