サンダー日記過去ログ

 

■ 2007/10/31 (Wed)  日本シリーズ 3

第4戦 中日 4-2 日本ハム

これは決まったな。
完全に流れを持ってかれた。
つながらない打線。四死球からの失点。
負けるべくして負けた。
残念だが明日で決まるな。

■ 2007/10/30 (Tue)  日本シリーズ 2

第3戦 中日 9-1 日本ハム

まさに完敗。
武田勝は1/3回5失点でKO。
2番手スウィーニーも炎上。
打線も大苦戦。
田中賢は3試合で1安打。
稲葉はいまだにノーヒット。
はやく1本欲しいな。
個人的には明日は先発金村でいきたい。
金村なら何とかしてくれるはずだ。

名古屋で1勝はしないと。
というか最低でも1勝しないと、
札幌に戻ることなくシーズン終了だ。
なんとか打ってくれ!

■ 2007/10/29 (Mon)  日本シリーズ 1

第1戦 日本ハム 3-1 中日
第2戦 日本ハム 1-8 中日

札幌ドームで2連勝したかったが1勝1敗。
これは厳しくなった。
それにしても日ハムは打てないな。
そして中日はやっぱり強い。

明日から名古屋で3連戦。
とにかく明日は絶対落とせない。
なんとか打ってくれ!

■ 2007/10/21 (Sun)  クライマックスシリーズ 5

セ・リーグはあっさり中日が勝ったそうで。
日本シリーズは去年と同じカード。
それにしても中日は手強いチームだ。
今年は第6戦以降までもつれるかな。

■ 2007/10/19 (Fri)  クライマックスシリーズ 4

いやーよく勝った!
正直あれだけ打てるとは思わなかった。
なんだかんだで打線がつながったわ。
さながらマシンガン打線!?
しかし今のままじゃ日本一にはなれない。
さらに鍛えなければ。

■ 2007/10/18 (Thu)  エジプト戦

今日はとにかく大久保がキレキレだった。
21試合目でようやく初ゴール。
いつかのウイイレの「遅れてきた主役」ってやつか。
前田も初ゴール。珍しく加地もゴール。
そういえば、この前のスイス戦も4ゴール。得点力が…!?

で、オリンピック代表はこのあとカタール戦。
予想に反していい調子だが、
ここで負けたら予選突破は厳しくなる。
なんとか勝ってくれ。

■ 2007/10/16 (Tue)  クライマックスシリーズ 3

今日も完敗で2勝2敗。
残念だが日本シリーズ進出はロッテかな。
やっぱり日ハムは打線が弱すぎ。
投手陣もイマイチ安定感に欠ける。
今日勝って成瀬温存を打ち砕きたかったんだが…。
結果論だが、8回無死1,2塁で三振した不振の4番セギノールには、
代打坪井を出すべきだった。
それくらいの大胆さが必要。
クライマックスシリーズだもの。
先発が成瀬だからではないが、
あさってはロッテが勝つと思う。
これは根拠のない予想。
まぁ神様仏様ダルビッシュ様(古)と祈るしかないな。

■ 2007/10/14 (Sun)  クライマックスシリーズ 2

パ・リーグ第2ステージは日ハムが負けて1勝1敗。
明日は絶対に勝たないと。

セ・リーグ第1ステージは中日が勝って次は巨人と。
中日に勝ってもらいたいなぁ。

ちなみに我がヤクルトは21年ぶり最下位…。
古田監督退任…また会いましょう。
佐藤由規(交渉権獲得)…期待せざるを得ない(?)
高津に戦力外通告…通算273セーブ(歴代1位)。
ラミレスが204安打…セ・リーグ新記録。
宮本が打率3割…トップ10入り。
まぁいろいろあったが、来年はまたAクラスに戻ってもらいたい。

■ 2007/10/12 (Fri)  ソフトボール

今日から体育でソフトボールが始まった。
ソフトボールといえば、体育大会の激闘(5月の日記参照)でお馴染みだが、
今回は勝ち負けより純粋に楽しんでと。

そういえば、パ・リーグは明日からクライマックスシリーズ第2ステージが始まる。
だが模試があるから見れない。見たかったなぁ。

■ 2007/10/09 (Tue)  クライマックスシリーズ 1

プロ野球はいよいよクライマックスシリーズが始まった。
今日たまたまラジオでロッテ×ソフトバンクを聴いたが、
実況と解説(某西武OB)がなかなか面白い。
ラジオといえば、外野フライをあたかもホームランであるかのように叫ぶ、
大袈裟な実況のイメージしかなかったんだが、
改めて聴くとテレビにはない独特の砕けた雰囲気が中高年にウケそうだ(笑)
ちなみに勝つのはロッテかな。

■ 2007/10/04 (Thu)  マラソン大会結果

マラソン大会終了。
結局全然走れなかった。
前半飛ばしすぎてすぐに失速。
その(疲れてフォームが変わった)せいで足を痛め、
中盤はさらにペースダウン。
後半疲労は回復したが足が痛くてペースが上がらず。

去年と同じく靴ずれと右足首が痛い。
靴ずれはフォームが変わったのが原因だな。
右足首はいつもの。
さらに朝つった左ふくらはぎが痛い。
筋肉痛はないんだけどなぁ。
まぁこんなものか。
この悔しさを勉強にぶつけよう。

■ 2007/10/03 (Wed)  大会前日

マラソン大会前日だというのに、
どうやら風邪をひいてしまったようだ。

ちなみに去年の前日は、
学校帰りに街にくり出し(死語?)、
なぜかスーパーを2,3軒まわって買い物をして、
自転車で1時間近くかけて帰宅。
さらに勉強(?)が忙しくて、
5時間くらいしか寝てなかったはず。
当日は疲れを引きずって無惨な結果。

やっぱり前日は早めに寝ないとな。
今日だけは8時間睡眠で。

■ 2007/10/02 (Tue)  マラソン大会

4日にマラソン大会がある。
例のアップダウンの激しい10kmだ。

今日は体育で最後の練習(4km)をしたが、
今年は足首の状態が非常によく、痛みはほとんどない。
本番でどうなるかわからないが、去年よりはいい結果になるだろう。
最後だから悔いの残らないようにと。

■ 2007/10/01 (Mon)  October

今日から10月。
高校も後期開始。
いざ心機一転!