サンダー日記過去ログ

 

■ 2006/05/25 (Thu)  インフルエンザの記憶

明日からいよいよ学校復帰ですが、
今一度インフルエンザのことを振り返ってみますか。

19日朝、かなり体調が悪かったが無理して登校。
走ったら倒れそうだったからリレーのメンバーを変えてもらう。
帰宅後、熱を計ると38.4℃あったのでおとなしく寝る。
20日昼、熱が下がらないのでしかたなくかぜ薬を飲む。
夕方、熱を計ると40.0℃あったので観念して病院に行く。
診断はB型インフルエンザ。
夜、3回意識を失い倒れる。うち1回が階段の上で軽傷を負う。
21日、生涯で一番不健康な誕生日。
22日、学校は出席停止。かかりつけの病院に行く。クラスは学級閉鎖に。
23日、ついに学校閉鎖。
24日、ほぼ復調。

とまぁこんな感じで。
20日に倒れたのは、薬の副作用なのか寝ぼけていただけなのか、とにかく謎。
医者には治るまで1週間はかかると言われたので、
今週は全部休んで復帰は月曜かなと思ったんですが、
持ち前の回復力で明日復帰ですわ。
心配された授業の遅れも学校閉鎖になったからそうでもなさそうです。
まぁ病み上がりに違いはないから、
明日は暴れすぎないようにします。
■ 2006/05/24 (Wed)  体育大会結果

インフルエンザと診断されたのは土曜日で、
治るまで1週間はかかると言われたんですが、
持ち前の回復力で金曜の授業再開とともに学校復帰できそうです。

今日は体育大会について書きます。
ソフトボールは17日に1回戦が行われ快勝。
打撃成績は2打数1安打1四球。
18日の2回戦も勝ちましたが準々決勝で惜しくも敗退しベスト8止まり…。
打撃成績はそれぞれ3打数2安打、2打数1安打1四球。
まぁ準々決勝は3年相手だったんだが、野次や誤診があり悔いの残る試合となった。
この悔しさは来年優勝して必ず晴らす。

で、山周りリレーは日程変更で19日に行われましたが、
体調不良のためメンバーを変えてもらいました。
せっかく目立とうと思ったのに残念。
まぁインフルエンザだとは夢にも思わなかったが…。
私のクラスはいくつかの競技で上位になりましたが、
残念ながら総合は及びませんでした。
まぁインフルエンザの感染率ではトップかな。

明日はそのインフルエンザについて書こうと思います。 
 
■ 2006/05/23 (Tue)  インフル

インフルエンザになってしまいました…
学校全体で流行っており今日からうちのクラスは学級閉鎖…
だいぶ回復しましたが全快まではもう一息…
詳しくは後日…


追記
友人から連絡がきて、学校閉鎖になったそうです。
学級閉鎖と期間は同じで火〜木の3日間。
これは相当流行ってますね。
まぁ明日には完全復活できると思うので
体育大会のこととかも詳しく書こうと思います。
■ 2006/05/16 (Tue)  いよいよ

いよいよ明日から体育大会です。
でもその前に、昨日W杯のメンバーが発表されたので触れておきましょう。
全体的に予想通り、ただ久保の落選には驚いた。
でも実際、巻のほうが活躍できると思う。
あと松井が落ちたのがなにより残念…。
松井を入れなきゃ日本の上位進出は難しいな…。
まぁ5/30にドイツ戦があるのでそれに期待。

では、体育大会のこと。
ユニフォーム完成しました。作ってくれた方に感謝。
一応、確認しておきます…。チアガールね…。
しかし、ソフトボールはもう大変。人が足りない!
不登校の奴や所属している部から参加を止められてる奴がいてただでさえ厳しいのに、
ソフト・バレー・サッカーの3試合が重なってもう大変だのなんだの。
ソフト9人・バレー6人・サッカー8人って、クラスの男子が20人だから物理的に不可能じゃねーか!
救済措置ということでバレーの時間をずらしてもらったが、補欠はなしという厳しい状況…。
すでにクラスもソフトは1回戦敗退あきらめムード…。
こんなところであきらめてたまるか、俺が勝たせてみせる。
前に書いたとおり俺はプレイングマネージャーだから、限られた選手でスタメンを決めた。
戦力はものすごく低い…、だがベストのメンバーにした。
明日は1回戦がある、このメンバーなら1回戦で勝つのも難しいかもしれない。
でも俺が引っ張って何としても勝つ!

俺が勝つといったら勝つんだ!
■ 2006/05/14 (Sun)  体育大会3

さて体育大会まであと3日。
昨日は土曜だが登校日で、今日もソフトの練習等で学校へ…。
おそらくこのままだと先週火曜から11連チャンの予感…。
連休中は曜日の感覚がなくなるけど、最近は逆の意味で曜日の感覚がないよ。

で、完成が危ぶまれていたユニフォームだが、
クラスの方が作ってくれることになったので一安心…。
しかし、問題はソフトだ…。
今日同じクラスの4人でキャッチボールをしたんだが、
みんなモチベーションがかなり低い…。
これは俺がどうにかしないと1回戦か2回戦で負けるぞ。

さあどうする?
■ 2006/05/12 (Fri)  多忙に無謀

どうも、最近疲れきってるサンダーです。
というのも…、忙しすぎるんだよ。
それもこれも全て体育大会のおかげだ。

体育大会では自分達が作ったユニフォームを着ると前に書いたが、
作るのが大変だのなんだの…。
数日前から放課後学校に残ってるんだが、全然進まない。
原因はなんだろう…。あ、雑談のしすぎか。
まだスカートすらできていない、かなり遅れてる…。
間に合うのか!?

そして、ソフトボールの件。
まぁ小学校時代の経験を買われ、オーダー設定を任されたんだが、
これがまた大変だのなんだの…。
前に優勝を狙うと書いたが、改めてメンバーを見ると戦力が乏しい…。
経験者は少なく、運動自体苦手と思われる人も数人いる。
こんな状況で、いわばプレイングマネージャーを任されたわけだ。
もう大変、ポジション・打順どう組めばいいのか…。
実際、クラスではまだ一回も練習してないし…。
でもまぁやれるだけやる。
明日は土曜だが登校日なのでクラスで練習をする予定…。
とにかく頑張る。

以上、多勢に無勢じゃなかった…多忙に無謀! 

■ 2006/05/08 (Mon)  連休終了

今日で6連休終了です。
しかし、連休というものはあっという間に過ぎますね。
それだけ充実していたということか、
はたまただらだらしていただけなのか…。

まぁ今年は今日が特別休業(?)だったので6連休でしたが、
勉強は、去年同様しようと思いつつ結局宿題のみで終了と…。
でもソフトボール練習2回、ユニフォーム作り、街へのくりだし(死語?)などがあったので、
まぁここ数年のなかでは一番有意義でしたかね。
旅行?有り得ません!!

今後は…
ついに15日W杯メンバー発表
そして17,18日は体育大会
で21日は…もういいか。

色々と楽しみですね、では。
■ 2006/05/04 (Thu)  連きゅう

ゴールデンウィークまっしぐら(謎)だね。
まぁ昨日から6連休に突入したわけだが、
昨日は朝からソフトボールの練習、昼からはサイクリングやサッカーをしてかなり疲れた。
まさに連球…。
そして今日も学校で体育大会のユニフォーム作りがあり、朝からこきつかわれる。
昼飯まともに食ってねーぞ!
まさに連泣…。

まぁ今日からは本当に連休だから、ゆっくり休もう。
■ 2006/05/01 (Mon)  May

さて5月です。
5月は私の最も好きな月のひとつです。
そのせいか今月はいろいろなことがありますね。
3〜8日…6連休。
15日…W杯メンバー発表。
17,18日…春季体育大会。
21日…何だっけ?

まぁ今年は6連休だそうなので、
勉強するなりソフトボールの練習するなりして、
有意義に使いたいですね。
ではまた。