サンダー日記過去ログ

 

■ 2007/11/23 (Fri)  後期中間テスト日程

後期中間テストまで1週間を切った
日程は次の通り。
11/28 @数学VαA英語WB化学
11/29 @英語RA国語B数学Vβ
11/30 @数学CA物理B世界史

期末はないから高校最後の定期テスト。
死ぬ気でやれ!

■ 2007/11/22 (Thu)  オリンピック

北京五輪アジア最終予選
日本 0-0 サウジアラビア

北京オリンピック出場決定。
なんとかなってよかったなぁ。

■ 2007/11/18 (Sun)  サッカー

北京五輪アジア最終予選
ベトナム 0-4 日本

J2 第50節
札幌 2-2 京都

はじめは危ないと思ってたオリンピック代表も、
気付いてみればグループ1位。
水曜のサウジ戦引き分け以上で出場決定。
なんとかなりそうだ。

コンサはJ1昇格はするだろうが、優勝はなんとも言えない。
まぁ今の戦力じゃ昇格してもすぐ戻ってくるだろうな。

■ 2007/11/14 (Wed)  アジアチャンピオンズリーグ

浦和レッズが優勝!
日本勢初優勝らしい。

それにしてもすごい。
昔はJ2でコンサと互角の時期もあったんだが…。
まぁいい選手がそろっているからな。
おそらくJリーグも優勝するだろう。

■ 2007/11/12 (Mon)  アジアシリーズ

やっぱり中日が優勝と。
1敗したのは予想外だったけど、まぁこんなものか。

ちなみに14日はACL決勝第2戦がある。

■ 2007/11/08 (Thu)  模試

明日明後日とマーク模試がある。
最近は毎週模試があり、土曜も学校へというのが続いていたが、
今週(来週)は日曜も大学別模試(オープン?)があるらしく、休みなし!
今月は休みが6日間しかないらしい。
時数オーバーじゃないのか?←じゃない

■ 2007/11/02 (Fri)  日本シリーズ 4

第5戦 中日 1-0 日本ハム

中日が完全試合リレーで53年ぶりの日本一。
格の違いを見せつけられたシリーズだった。
日本ハムには本当にがっかりだ。
ここまで打てないとは思わなかった。
また来年に向けて鍛え直してほしい。

それにしても中日は強いなあ。
こりゃアジアシリーズも余裕だな。