サンダー日記過去ログ

 

■ 2007/12/31 (Mon)  大晦日

今年もいろいろあった。
来年はもっといい年に。

来年も激動の1年になりますように…

■ 2007/12/29 (Sat)  講習終了

昨日で講習も終わり、今年も残りわずか。
31日,1日も休まず勉強するぞ。

センターまであと21日。
気合いを入れろ!

■ 2007/12/27 (Thu)  年賀状

今日やっと書いた。
明日出すから1日には届かないかな。
今年は手を抜こうと思ってたけど、
結局いつも通り(むしろ手の込んだ?)のできばえ。
そんなものか。

センターまであと23日。

■ 2007/12/25 (Tue)  あー自宅学習期間

明日から自宅学習期間突入。
まず講習を乗り切る。
そして1/8,9のセンターパック(高校で実施)までに、
おおよその目処はつける。
センターの目標は9割。本気で取りに行く。

センターまであと25日。

■ 2007/12/20 (Thu)  年末の予定

22(土)〜24(月)…冬期講習
25(火)…終業日
26(水)〜28(金)…冬期講習

冬休みではない。自宅学習期間だ。
正月はないものと思え。

センターまであと30日。

■ 2007/12/17 (Mon)  ACミラン

優勝はACミラン、MVPはカカということで、
当たり前すぎる(?)大会だった。
しかし、浦和が3位になったのは非常に大きい。
この調子でJリーグ全体、そして日本代表のレベルも上がってほしい。

■ 2007/12/14 (Fri)  浦和レッズ

ACミランに0-1で惜敗。
それにしても惜しかったなぁ。
圧倒的にボールは支配されていたが、
なんとか無得点に抑えていたからね。
しかしカカのドリブルは速いな。
浦和の選手の全力疾走より速いんじゃないか?
まぁいい経験になったと思う。

今年もヨーロッパと南米の壁は崩せなかったが、
浦和にはなんとしても3位になってもらい、
アジアがヨーロッパと南米に続いてほしい。

■ 2007/12/10 (Mon)  ウォーキング

今日は諸事情により、学校から家まで約6kmの山道を1時間かけて歩いて帰ってきた。
雪が降っていたが、厚着していたので寒さはそんなに気にならなかった。
むしろ、軽く雪が積もった歩道の歩きづらさのほうがきつかった。
これだけ歩くのは久しぶりだから、足が痛くなるかなと思ったが、
どちらかというとカバンを背負い続けた肩のほうが痛い。
これで風邪をひいたら元も子もない(?)

クラブワールドカップは浦和がセパハンを3-1で下して準決勝進出。
先制点は左からいいクロスが来てさわるだけだったが、永井はよく決めた。
あの人ならどうなっていたかわからない。
まぁ冗談はともかくいい試合だった。
だがACミランには99%負けるだろうな。

■ 2007/12/08 (Sat)  CD

Dragan Ashのベストアルバム、
The Best of Dragon Ash with Changes vol.1を買った。
なかなか買う機会がなくて今さら購入。
こちらと2枚組なんだが、最近の曲はすでにそろってるのであえてvol.1だけ。
個人的に初期の頃の曲は新発見。

今さらといえば、
こんなのも密かに買ってたりする。
これは隠れた名作だ。

■ 2007/12/04 (Tue)  師走

もう12月。
やるしかない季節になってきた。

それにしても最近急に寒くなったな。
積雪もこの時期にしてはかなり多い。
おなじみ家の近くのスキー場も先月末にはオープンしたそうで。
でも今シーズンは行く暇がなさそう。
というかあってはならない。

インフルエンザが流行ってるらしいが、
今日から体育は雪中サッカー。
やってやろうじゃないか。

■ 2007/12/02 (Sun)  J1昇格

コンサドーレ札幌がJ1昇格!
しかも逆転で優勝するとはすごい。
しかし就任1年でJ1昇格とは。
三浦監督なかなかやるな。

また来年も一緒に戦いましょう。