サンダー日記過去ログ

 

■ 2006/07/31 (Mon)  真・夏休み

講習も終わり、いよいよ本格的な夏休みに突入です。
勉強・遊び・そしてサイト更新(?)…。
充実したものにしたいです。

ところで、このサイトの開設4周年が近づいているんですが、
誰か気づいていましたか?
開設日が8/4で、近くなったらまたチャット等をやるんで、
ご参加よろしくお願いします。
■ 2006/07/29 (Sat)  笑いのツボ

高校生クイズ、○×クイズ1問目で敗退でした…。
「笑いのツボはある、○か×か」という問題で、
○に行ったんですが、正解は×。
その後の敗者復活も及ばず敗退…。
まぁいい経験になったんで、来年は本気で全国行きたいなと…。
そして全国制覇して世界へ…。
ではまた。 
 
■ 2006/07/27 (Thu)  高校生クイズ

夏休み(講習)も3日終わりました。
少しずつ夏休みモードに切り替わってきてるかな。

ということで、高校生クイズに出ます。
実は密かに応募してたんだなぁ、これが。
2件前の日記はそういう意味。
明日札幌で北海道大会が行われるので行きます。
勝てばもちろん全国大会、それにも勝てば世界大会。
まぁ初出場だし行けるところまで行きたいなと。
出来れば全国大会出場ということで。

まぁハイテンションで頑張りましょう!!
■ 2006/07/25 (Tue)  あー夏休み

毎年お決まりのこのタイトル。
今日からついに夏休み突入。今年は8/16までの23日間。
と言っても、7/31まで例の講習があるので実質2週間半ほど。
昨年は無意義な夏休みだったから、今年は有意義なものにしたいね。
まぁ夏休み明けのテストで上位進出し、
前期期末でベスト8を取るためにもここが勝負所だな。
学校祭のことは大分忘れてきたし、
大量の課題が出されたので、そこそこやる気も出てきた。
ついに本領発揮か!?

夏休み中は日記の更新頻度も上げていきます。
でもやる気はあってもネタがないのか…。
とにかくお楽しみに!
ではまた!

この夏休みはハイテンションでいきまっしょい!!(゚∀゚)
■ 2006/07/21 (Fri)  Question

何というか…燃え尽き症候群だな…。

何をするにも全くやる気が出ない…。

何をしても楽しくない…。

この俺がまた熱くなれるものは…クイズしかないな。
■ 2006/07/18 (Tue)  ふう…

学校祭が終わり、日曜が後片付け、昨日は海の日、
そして今日・明日と振り替え休日だが…。
何だかなにをするにもやる気が起きないね…。
学校祭準備から蓄積された疲労のせいか、
終わってしまって目標を失ったせいか、
イマイチ盛り上がらずに終わったせいか、
それとも最近雨が多いからか…。

よくわからんが、昨日今日は家でほぼ寝たきりだったので、
明日はパーッとくりだします!(死語)
では!
■ 2006/07/16 (Sun)  学校祭Part3

学校祭が終了しました。
でも何かイマイチ盛り上がらなかったので、
日記でいろいろ書くのはやめます。

まぁひとつだけ書けば…、
中庭ステージの司会はまぁまぁうまくいきました。
この調子で来年は総合司会をやろうかなと思っています。

来年こそは…
■ 2006/07/11 (Tue)  ワールドカップPart9

さて、終わってみるとやはりイタリアの優勝でした。
まぁ私の予想は当たるということで。
しかし、ジダンの退場には驚いたね。
最後の最後にやってくれたね。
でも、しっかりMVPとったし…。
それにしてもブッフォンはうまい。
今大会の失点はわずかに2で、オウンゴールとPKとどちらも微妙…。
やっぱり世界最高のキーパーだ。

で、やっと寝不足も解消されるかなと思ったらもう学校祭じゃん。
とにかく頑張りましょう。
■ 2006/07/09 (Sun)  学校祭Part2

学校祭準備も本格的になってきました。
しかし、作業はあまり進んでおらずかなり厳しい状況。
パフォーマンス(山車・衣装作成andダンス)は全体的にまずまずだが、
ダンスはセンスがないので厳しい。
そしてHR創造展(前回の日記参照)は完成度30%で相当厳しい。
これからかなり気合いをいれなければならない。

最近は毎日、学校での作業終了後、某アジトに移動して作業andダンス練習。
土日は朝早くから夜遅くまで作業、泊まったやつもいた。
W杯とのダブルパンチで疲労はピーク…。
でもゼネラルマネージャーとして何とか頑張らなければ…。

学校祭は7/13〜15。
また、暇があれば更新しまず。
では。
■ 2006/07/03 (Mon)  学校祭Part1

中田英寿が現役引退。
あまりにも突然でびっくりしたね。
まぁ今日は他に書くことがあるのでいつか詳しく。

さて、ワールドカップも佳境に入ってきましたが、
実は学校祭も近づいているんですね。
今年の日程は7/13〜15だそうで、もう2週間を切ってます。
でも作業開始は今日からで、意外とのんびり…!?
昨年はただ何となく終わった感じですが、今年は熱が入ってますよ。
私の担当はHR創造展で、展示や参加型のアトラクションを駆使して
教室を異空間へと作り替えるというよくわからない企画です。
まぁとにかくやるからには上位進出を狙うということです。
部門の責任者ではないんですが、総合企画・演出、ゼネラルマネージャーを担当。
俺が考えたからには上位にいかないとね★
メンバーのモチベーションも高く、
時間内にきちんと作ることが出来れば、まぁ間違いなくいくだろうね。

で、昨年言ったとおり中庭ステージ(カラオケ)の司会をやります。
まぁトークはそれなりに自信があるから何とかなるかな。
何だか希望者が少ないらしく1日交代(昨年は1時間)の可能性もあるとかないとか…。
まぁ1日しゃべり続ける自信もあるけどね★
で、かき氷早食いを今年もやるそうなので、もちろん連覇★

いろいろとありますが忙しいのはこれから。
ではまた!
■ 2006/07/02 (Sun)  ワールドカップPart8

ついにベスト4が決定。
それにしても、準々決勝はどの試合も見ごたえがあったね。

ドイツ×アルゼンチン
クローゼの同点ゴール、レーマンのPKセーブはまさに勝利への執念。
これは優勝もあるぞ!!
イタリア×ウクライナ
私の優勝予想筆頭のイタリアが快勝。
やっぱり優勝はイタリアだな!!
イングランド×ポルトガル
ポルトガルが底力を発揮し40年ぶりのベスト4。
この勢いで優勝するかも!?
ブラジル×フランス
王者ブラジルを下し、ジダンのラストダンスはまだ続く。
最後に優勝して締めくくるか!?

ここまで来るともうどこが勝ってもおかしくない。
というか、もうなにもわからん。
クローゼの得点王は!?
イタリア優勝予想的中か!?
ポルトガル初優勝!?
ジダンのラストダンスは!?

もう目が離せない。
準決勝は7/4,5。楽しみで夜も眠れない