サンダー日記過去ログ

 

■ 2006/09/01 (Fri)  September

9月になった…。
そして、テストまで1週間を切った…。

日程は次の通り。
9/7 @数学UA古典B保健
9/8 @英語W A世界史B家庭
9/11 @英語UA現代文B物理
9/12 @日本史A数学B
■ 2006/08/29 (Tue)  想定内の想定外

今日、学校で「サンダー!!サンダーボルト!!アヒャヒャ(゚∀゚)」
と騒いでる奴がいた。
まぁ高校内にこのサイトを知っている人は数名いるのだが、想定外の奴だった。
どうやら知っている奴がアドレスを教えたらしい。
まぁ別に見るのは構わないが、これで日記にうかつなことを書けなくなったなぁ。
というか、過去の日記を消し去りたい。

まぁいいや、気を取り直してテスト勉強でもしよう。
■ 2006/08/25 (Fri)  マラソン

今日は体育でマラソンをしました。
時間割の関係で今日は体育が2時間あり、
2時間目には砲丸投げ、7時間目にはマラソンという内容。
体育2時間でさらにマラソンということもあり、ブーイングの嵐でしたが、
私はひそかに楽しみにしてたんだなこれが。
まともに走るのは約1年ぶりだが、やっぱりマラソンはいい。
何だか夏休み明けの疲労が吹き飛んだ気がする。
なんだかんだ言って走ることが好きなのだ。

しかし、いきなり走ったせいか左ひざに違和感…。
持病である右足首痛再発は言うまでもない…。
■ 2006/08/23 (Wed)  決意

今日は私の尊敬する孔明先生の命日である。
そんな日だからこそ決心する。

今年度の目標は定期テストでベスト8に入ることである。
しかし、最初のテストだった前期中間の結果はいまひとつ。
先日返却された7月にあった模試の結果も散々なもの。
そして夏休み明けのテストも数教科返却されたが、
結果は今まで生きてきた中で一番悪い。
このままではベスト8はおろか、現状維持すら難しくなる。
そこで決心する。

「前期期末は本気でいく」

今までに、本気でいくと何度か言ったことがある。
しかし、本当に本気でいったことは一度もなかった。
でも、今回は違う。
今日を除くとちょうど2週間後に始まる前期期末テストで、
何があろうと必ずベスト8に入る。
今回入ることが出来なかったら、もう当分ベスト8を狙うのはやめる。
自分には狙うだけの力が無いということだから。
でも、本気を出せば必ず入ることはできる。
だから本気で行く。そしてベスト8に入る。

今日から死に物狂いの努力が始まる…。
ベスト8…俺が入ると言ったら入るんだ!!
■ 2006/08/21 (Mon)  甲子園

高校野球が終わりましたね。
早稲田実業が初優勝ということで、
残念ながら駒大苫小牧の3連覇はなりませんでした。

まぁそれにしても斎藤はすごい。
田中もすごいと思うが、斎藤もすごい。
結果論だが、先発は田中で行くべきだった。

今大会通算成績
田中 6試合 522/3回 奪三振54 自責点13 防御率2.22 投球数742
斎藤 7試合 69回 奪三振78 自責点10 防御率1.30 投球数948

早実の初戦で初めて斎藤を知った。
これは優勝もあるなと思った。
ベスト8進出を決めた時点で、決まりだと思った。
案の定、優勝した。
ただ、話によると「高気圧カプセル」を使って疲労回復していたらしい。
やはり、世代最強エースは田中か?

そして、残念なのは4番本間の不完全燃焼。
去年、2年で4番を任されるも今ひとつの成績。
今年もその力を発揮することなく終わってしまった。

今大会通算成績
本間 23打数6安打 本塁打0 三振7 打率.261
後藤 29打数10安打 本塁打1 三振3 打率.345

まぁそれでも3大会連続で決勝進出とはすごい。
もう当分(少なくとも私が生きている間は)無いだろう。
しかしこれで駒大苫小牧もピークを過ぎた観は否めない…。
来年からはまた昔の北海道勢に戻る予感…。
寂しい限りである…。
■ 2006/08/20 (Sun)  再…

短かった夏休みも終わり17,18日はテストがありました。
国語・数学・英語・化学の4教科だったけど、
もうどうでもよくなるくらい出来なかったね。
夏休みは遊んでばかりだったから当然か。
これはまずいな、このままじゃ前期期末での上位進出も難しくなる。
考えをあらためなければ…。
再思考…。

で、甲子園では駒大苫小牧が決勝進出ですか。
さすがに3連覇はないだろうと思って、スルーしていたんですが、
まさかここまで来るとはね。
決勝は延長15回の末、引き分け。
再試合…。
■ 2006/08/14 (Mon)  あと3日

夏休みもあと3日かぁ…。
短いようでやっぱり短いなぁ…。
しかも17,18日はいきなりテストだしね。
まぁこれから寝ず甚八でいけば何とかなるだろう。
試しにやってみるか…。
■ 2006/08/09 (Wed)  オシムジャパン初戦

今日はおそらくこの夏一番の暑さだな。
ここ数年を見ても、今日ほど暑い日は無いね。
そんな中、またパークゴルフをしてすっかりバテてしまったわけである…。

まぁ冗談はさておき。
オシムジャパンの初戦、トリニダード・トバゴ戦がありましたね。
メンバーはかなり入れ替わり、11人が初選出。
若手(アテネ世代)中心で、期待できる選手も多かったんですが、
試合を決めたのは三都主、例の(?)三都主ですよ…。
1点目はワールドクラスのフリーキック!!
2点目は神がかり的な飛び出し!!
どうしちゃったんですかね…。
キャプテンのあの選手がいないからやりやすかったんですかね…。

まぁ全体を通してスピードを生かしたプレーは随所に見られましたね。
後半運動量が落ちたけど、結果は2-0で勝利ということなんでよしとしよう。

次は16日、アジアカップ最終予選のイエメン戦。
■ 2006/08/08 (Tue)  Hot limit

暑いわぼけ。
もうかれこれ1週間近く真夏日が続いています。
北海道ではそうそうない、というかほぼ異常気象…。
冷房が完備されていないから室内は本州より暑いと思う。

やっぱり夏はこうじゃないと!!
■ 2006/08/06 (Sun)  パークゴルフ

今日はパークゴルフをしてきました。
今年の春にオープンしたパークゴルフ場でかなりの規模。
久しぶり(今年2回目)だったけど、スコアはまぁまぁだったかな。
それにしても暑かったなぁ、今日も真夏日だったのか…。
■ 2006/08/05 (Sat)  4周年

昨日でこのサイトも開設4周年を迎えました。
これからも何とかやっていくんで、
ご支援よろしくお願いします。
■ 2006/08/02 (Wed)  ぐーたら…

8月になったけど…。
毎日ゲームと昼寝三昧…。
そろそろ勉強もしないとね…。
実はあと2週間強で休み終了だったりする…。