サンダー日記過去ログ

 

■ 2006/09/30 (Sat)  セ・リーグ

セ・リーグは中日がマジックを7に減らしたそうだが、
ここにきて阪神が優勝してもおもしろいと思う。
日ハム対阪神の日本シリーズ。SHINJO大暴れということで。
まぁ中日で決まりだけどな。

しかし、なんだかんだ言って中日は強いな。
打線は首位打者の福留、ホームラン王のウッズがいる。
投手陣は安定感抜群のエース川上、脅威の大ベテラン山本昌、
そして守護神岩瀬とまったくスキがない。

ちょっとした予想
パ・リーグはプレーオフ第1ステージで、
ソフトバンクが勝てばソフトバンクが優勝、
西武が勝てば日ハムが優勝。
セ・リーグは阪神が優勝すれば日本一。
中日が優勝し、相手がソフトバンクなら中日が日本一。
相手が日ハムなら日ハムが日本一。
と読んだ。

要するに、
日本シリーズは日ハム対中日で、日ハムが日本一になるということだ。
■ 2006/09/28 (Thu)  1位通過

日本ハムが1位でプレーオフ進出を決めました。
これで1勝が与えられ、あと2勝でリーグ優勝と。
注目のプレーオフ第2ステージは、11日開幕。
札幌ドーム2連勝で決まりだな。

勝てば、日本シリーズは中日と。
日本一も決まりだな。

と、好き勝手言ってみるテスト
■ 2006/09/26 (Tue)  プレーオフ

テストも終わった。これといって行事も無い。
サッカーの試合も無い。野球について書くしか無い。

昨日、ドラフト会議が行われて、
駒大苫小牧の田中は楽天に行くとか行かないとか…。
まぁ多分行くだろうが、よりによって楽天とは…。
運が良いのか悪いのか…。
野村監督いわく、大強運!!

で、日ハムはプレーオフに何位で進出するか。
1位だと1勝が与えられて断然有利だが、2位で行ったほうが良いような気がする。
というのも、昨年、一昨年はいずれも第1ステージで勝ったチームが優勝していて、
勢いに乗ったほうが有利なのではという考え。
でも、第1ステージで負けたら元も子もないあたり微妙…。
まぁどちらにせよ札幌ドームでやってくれ。
ぜひ見に行こうではないか。

何かとネタの少ない時期だが、
日記はプレーオフに進出しないようにしたい。うまい!!←うまくない
■ 2006/09/21 (Thu)  前期期末テスト結果

テストが全教科返却された。
結果は次の通り。
現代文→(゚Д゚)
古典→( ̄ー ̄)b
数学U→(-_-)
数学B→(^_^)
物理→(^_^;;)
英語U→(・_・)
英語W→(-_-)
世界史→(`・ω・')
日本史→(・_・)
保健→(^_^)
家庭→(`・ω・')

で、テスト前に言っていたベスト8という目標。
まだわからないが、とにかく微妙…。
まぁ例えれば、今のパ・リーグみたいなもんだな。

日ハムが1位でプレーオフに進めるか…。
ベスト8に入れるか…。
もちろん、達成すればどちらも史上初の快挙。

順位が出るのはまだ先になりそう…。
どうなることやら…。
■ 2006/09/18 (Mon)  0.5ゲーム

さて、書くことが無いからプロ野球についてでも。
セ・リーグは中日で決まりだが、問題はパ・リーグ。
数日前から接戦だの白熱だの騒がれているが、
気づいてみれば我が北海道日本ハムファイターズが単独首位。
これは…優勝するんじゃないかな。
もう25年優勝してないからね、そろそろしてもおかしくない。
というか、しないとおかしい。
まぁ、まずは札幌ドームでのプレーオフ開催を決めてもらいたい。
決まったら是非見に行きたい、そして優勝と。
特に日ハムファンというわけではないのだが、
やはり地元だから期待してしまう。
どうなることやら…
■ 2006/09/13 (Wed)  期末テスト終了

期末テストが終わった。
もう疲労困憊…、今回は相当勉強したからね…。
今までで一番やったと思う…。睡眠時間の3倍くらいか!?
できばえは日記の後半で…。

今日はこの疲れきった状況で、秋季体育大会があったわけだ。
それにしても、なぜ次の日にやるのか。
テスト後だし、行事でやる気を出させようというのか。
でも、逆にやる気が出ないあたり微妙…。
春季が球技中心だったのに対し、
秋季は綱引き・玉入れなどいわゆる運動会の競技中心。
でも、うちのクラスは驚くほど低成績だったな…。
進行が下手で時間はのびるわ、リレーでは足つるわ、もう最悪。
春季だけでいいわぼけ。

で、期末テストのできばえだが…。
勉強量が結果に反映しないのがとてももどかしい…。
9/7
数学U→(^_^;;)
古典→(^_^)
保健→(・_・)
9/8
英語W→(-_-)
世界史→(`・ω・')
家庭→(・_・)
9/11
英語U→(^_^;;)
現代文→(゚Д゚)
物理→('・ω・`)
9/12
日本史→(^_^)
数学B→(`・ω・')
どうなるんだろうな〜。
結果は全教科返却され次第報告します。
■ 2006/09/06 (Wed)  Crush the window

I heard noises from below
Crowd of people gathered in freedom
Crush the window now
Find out how the wind blows now

Hold on without limit
Tomorrow come with joy You feel it
Hold on Keep goin' Just singin'
All we need this moment Don't kill in now

Sail before the wind...
Overcome own weakness...

Hold on Exam comes over
Tomorrow My hard challenge will start
Hold on No one can stop me
All I have to do is to be in best8!
■ 2006/09/01 (Fri)  September

9月になった…。
そして、テストまで1週間を切った…。

日程は次の通り。
9/7 @数学UA古典B保健
9/8 @英語W A世界史B家庭
9/11 @英語UA現代文B物理
9/12 @日本史A数学B