サンダー日記過去ログ

 

■ 2006/10/28 (Sat)  出発

さていよいよ明日見学旅行出発です。

まず簡単に日程を書いてみますか。
1日目…ほぼ移動で終わり。もちろん「飛行機」で。
2日目…広島ブロック。まぁ原爆ドームとか宮島とかだ。
3日目…奈良ブロック。いわゆる奈良の大仏や薬師寺など。
4日目…清水寺→自主研修(大阪城など)。
5日目…法隆寺→帰還。

まぁいろいろと不安はありますね。
持ち物に不備はないか。
関西に適応できるか。
飛行機は落ちないか。

まず明日、最初にして最大の難関「飛行機」があるんだよなぁ。
まぁ5日間元気に頑張りたいと思います。
気が向けば携帯から近況報告もしたいと思います。
■ 2006/10/27 (Fri)  日本一

4-1で下し、44年ぶりの日本一。
ついにやってくれた、素晴らしい。
もう、予想が当たったことなんかどうでもいい。
とにかく嬉しいの一言。
しかし、最初は中日のほうが実力は上かと思っていたけど、
日ハムのほうが完全に上だな。
日ハムは全てにおいてバランスの取れた素晴らしいチームだ。
MVPは稲葉、4度目の日本一とはすごい。

次はアジアシリーズ、この調子でアジア一になれ。
■ 2006/10/25 (Wed)  第4戦

3-0で下し、日本一に王手。
それにしても強いなぁ。
ピンチはつくるけど、結局ゼロに抑える。
さすが、自慢の中継ぎ陣と言うだけある。
打線は森本、稲葉あたりの活躍が目立つ。
MVPは誰になるか…。
さあ明日勝って日本一だ!!
■ 2006/10/24 (Tue)  第3戦

6-1で連勝し、2勝1敗。
しかし何だ?本当に札幌で決まりそうだぞ。

今まで勢い勢いと言ってきた。
世間も実力で来た中日、勢いで来た日ハムという見かただったと思う。
しかし、今日の継投を見ていると日ハムの方が上かなと思わざるを得ない。
打撃面でも、両チームダブルプレーが何度かあったが、
結果的に中日は9安打で1得点、日ハムは7安打で6得点。

これはもう決まりだな。
残り2つ軽く勝って決めろ!!
■ 2006/10/22 (Sun)  第2戦

5-2で勝利し、1勝1敗。
今日はセギノールに一発が出て、MICHEALがビシッと抑え、
勢いのつく良い勝ち方だった。
初回の井端のプレーや、7回のSHINJOのポテンヒットなど、
運に助けられる場面もあった。
これはますます日ハムペース。

明後日からいよいよ札幌ドームでの試合。
3連勝で一気に決めろ!!
■ 2006/10/21 (Sat)  第1戦

2-4で黒星スタート。
多すぎた四死球、打線も沈黙。
悔しいが、力の差を感じさせられる試合だったな。
打撃力、投手力、守備力、そして采配。
全てにおいて中日の方が上だった。
強い強いとは思っていたが、
まさかこんなに強いとは。
これは実力で圧倒するのは無理だな。
やはり泥臭くハングリーに戦って勝たなければならん。
そして勢いに乗って4連勝!!
それしか私の予想が当たる道はない。
まぁ予想はともかく明日は絶対に勝たなければ。
■ 2006/10/20 (Fri)  日本シリーズ

さぁ明日からいよいよ日本シリーズ。
とにかく日ハム頑張ってくれ。

希望を含めた予想
4勝1敗で日ハムが日本一。
ナゴヤドーム1勝1敗、札幌ドーム3連勝。

どうなることやら。
■ 2006/10/18 (Wed)  見学旅行

見学旅行があるらしい。
4泊5日で、どうやら関西に行くらしい。
周りは結構盛り上がっているが、個人的にはあまり興味がないな。
京都や奈良の寺を見ることがそんなに楽しいのか。
原爆ドームを見て、平和講演を聞くことがそんなに面白いのか。
自主研修で寺だの神社だの歩き回ることに何の意味があるのか。
見学旅行なんかに行くより、家で模試に向けて勉強していたほうがいい。

とまぁ勝手なことを言ってもしょうがないから、
とりあえず楽しもうとしてみるか。
10/29出発で11/2帰宅。ちなみに模試は11/10,11。
内容は例によって、京都・奈良・広島の歴史的建造物めぐり。

それにしても、歴史的建造物なんかに興味はないんだよな。
せめて…、ということで自主研修は寺と神社はカット。
でもまぁ…、どうでもいいな。
詳しい日程は近くなったら詳しく。

そんなことより、飛行機が怖い。
考えただけで怖くて怖くてたまらない。
もちろん、生まれてから一度も乗ったことは無い。
落ちたらどうする?考えただけで夜も眠れない。

ということで見学旅行には行きたくない。←おい!!
■ 2006/10/13 (Fri)  優勝

1-0でサヨナラ勝ち、日ハムが25年ぶりにリーグ優勝!!
いやー、やってくれたね。とても嬉しい。
やっぱり、日ハムは素晴らしいチームだね。
でもまだ終わりじゃない、次は日本一になってくれ。

で、昨日前期期末テストの順位が公表された。
まぁベスト8を目標にしていたんだが…、見事達成!!
いやー、やったね。とても嬉しい。
やっぱり、私もやるときはやるね。
でもまだ終わりじゃない、最終的には1位になる。
■ 2006/10/12 (Thu)  プレーオフ3

3-1で快勝、優勝に王手!!
もう優勝は決まったと言っていいだろう。
今日勝って札幌ドームで決めてもらいたい。
■ 2006/10/11 (Wed)  プレーオフ2

今日からいよいよ、プレーオフ第2ステージが始まるが、
まさか第1ステージでソフトバンクが勝つとは。
まぁ相手がどこだろうと、日ハムに2連勝で優勝を決めてもらいたい。

セ・リーグは中日が優勝したらしい。
こちらはまぁ予想通り。

とりあえず今日勝って王手。
■ 2006/10/06 (Fri)  マラソン

まずはマラソン大会終了。
はっきり言って、まったく力が出せなかった。
というのも、途中で靴ずれを起こしてしまってね。
直前の体育でも何回か起きて心配だったが、案の定…。
まぁ靴が合ってなかったということなんだろうな。
後半は片足をかばいながら走り、反対の足も痛くなるという最悪のパターン。
靴ずれさえなければ、10位以内に入れたんだが、残念。
靴ずれの痛みはなくなったが、例によって右足首痛と。
また治るのに何ヶ月かかかるんだろうなぁ。

で、明日からパ・リーグはプレーオフ開幕。
とりあえず予想。
第1ステージ
西武 2-1 ソフトバンク
第2ステージ
日本ハム 3-0 西武
これで決まりだ。
■ 2006/10/02 (Mon)  後期開始

さて、今日から後期開始。
定期テストはしばらくないが、
今は11月上旬の模試に向けて勉強中。
今回から国数英に理社が加わり5教科。
さらに理科は2科目あるとかないとか。
まぁ今からコツコツやっていくということで…。

で、5日に恒例(?)のマラソン大会がある。
去年と同じく超アップダウンの激しい10kmだが、
今年は去年ほど走れなさそう…。
まぁ去年は走れていたかと聞かれれば微妙と答えるでしょうけど。