サンダー日記過去ログ

 

■ 2006/11/30 (Thu)  後期中間テスト終了

後期中間テストが終わった。
できばえは、一言で言うとイマイチ。
今回はなかなかモチベーションが上がらず、
本格的にテスト勉強を始めたのは約1週間前。
もちろん、勉強量も前回より少なく(まぁ前回が多すぎたのだが)、
結果も悪いものと思われる。

とりあえずできばえを。
11/27
数学B(返却済)→(・_・)
英語W→(^_^;;)
世界史(返却済)→(・_・)
11/28
数学U→('・ω・`)
古典(返却済)→(-_-)
11/29
英語U→(^_^;;)
物理→(・_・)
現代文→('・ω・`)

3教科返却されたが、このペースだとベスト8はおろか、
決勝トーナメント進出(ベスト16)も危ういな。
まぁ勉強しなかった自分が悪いんだからしょうがない。

結果は全教科返却され次第報告します。
■ 2006/11/18 (Sat)  後期中間テスト日程

後期中間テストまであと1週間少々。
日程は次の通り。
11/27@数学BA英語WB世界史
11/28@数学UA古典
11/29@英語UA物理B現代文
前回(前期期末)は見事にベスト8を達成し、
今回はベスト4と言いたいところだが、固く現状維持を目標にする。
ここから上はそう簡単になれるものではないし、
まだ自分には狙うだけの力がないからだ。
テストの難易度にもよるが、全教科80前半くらいでいけば、
そこそこの位置にはいくと思う。
まぁとにかく全力を尽くすのみ。
■ 2006/11/16 (Thu)  アジアNo.1

久しぶりにサッカーの話。
昨日はアジアカップ最終予選最終戦があり、
サウジアラビアに3-1で勝利。
5年ぶりの札幌ドームでの試合で、
見に行こうと思っていたが、諸事情により断念。
まぁまたの機会(5年後?)に…。
今年最後の試合だったらしいが、
グループ1位を決めたしまぁ上出来だろう。

そういえば、日本ハムがアジアシリーズで優勝したね。
まぁ今年は最高の成績で終わったわけだが、
来年はせめてAクラスにはなってくれよ。
■ 2006/11/12 (Sun)  初雪

模試も終わり、少しずつ冬が近づいて来るわけだが、今日は初雪が降った。
平年よりかなり遅いと思うが、まぁそんな年もあるか。
で、これからは日記の更新も気温もどんどん冷え込んでいくわけだ。
気がつけば、冬とともに後期中間テストもすぐそこに…。
■ 2006/11/09 (Thu)  もし

明日から模試が始まるが風邪で全然勉強がはかどらない。
昨日から咳が出始め、
もし このままほっといたら肺炎になるか もし れないくらいの勢い。
しかし、模試の勉強 もし なければいけないので仕方なくほっとく。
前日一夜漬けで もし たら少しはマシになるか。
もし かしたら、高得点なんてことがあるか もし れない。
■ 2006/11/06 (Mon)  早速

風邪ひいた…。
昨日ものすごく熱っぽくて、今日はのどが痛い。

潜伏期間を3日として、発症が昨日だから、
感染は木曜ということになる。

やっぱりこの気温差はきつかったか。
■ 2006/11/03 (Fri)  帰還

なんだかんだで昨日帰還。
まぁこれといって書くことは無いんだけどね。
それほど楽しくもなく、別に大した事のない旅行だった。

ひとつ気づいたのは、向こうの人間は交通マナーが悪いということ。
車はすぐにクラクションを鳴らすし、
自転車はベルを鳴らして歩行者をよけさせる。
もちろん、私はよけなかったが。
クラクションやベルはむやみやたらに鳴らしてはいけないもの。
まして自転車は本来歩道を走ってはならない。
やはりマナーを知らんな、関西人は。

まぁ何より飛行機が墜落しなかったからよかった。
気が向けば、旅行の写真をアップしようかな。